懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS SEGA TETRIS  (DC)

<<   作成日時 : 2017/05/11 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

セガ製のテトリスです
1996年に元BPSの設立者が、テトリスの権利を統括するために「ザ・テトリス・カンパニー」が設立しました
これにより、セガでもライセンスを得ることが出来るようになりテトリスを発売することができるようになりました

画像


「AM1研」が「ソフトウェア1研」になった後、分社化で「ワウ エンターテイメント」になりました
すぐにセガ本社に吸収されたわけですが


画像


画像


画像


メガドライブの時代から待たれていたわけですが・・・・・今更です


画像


一人で黙々とやってるのもあれなので対戦モードで


画像


画像


・・・おや・・・


画像


下を押すと左に入ります
これはパッドの問題ですね
アナログスティックが敏感すぎて、下を押したときに左に動いてるのです


画像


なかなか決着がつきません


画像


要所要所でミスが出て勝ち目が無くなってきました


画像


大事なところでミスが出て穴ぼこだらけ


BPSのテトリス4Dでは誤入力が起きなかったのですが、このゲームにアナログスティックの操作はいらないですからね
設定で感度調整ができれば良かったのですが、ツールの使い方がわからずできませんでした

個人的には「黙々と遊ぶ方が好きです」
一時期キーチェーンのLCDゲームが流行っていて、友人も持っていました
黙々系の合うゲームです



セガテトリス
セガ
2000-11-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セガテトリス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEGA TETRIS  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる