懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球チームであそぼう!  (DC)

<<   作成日時 : 2017/05/20 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「プロ野球チームをつくろう!」のスタッフによる野球ゲーム
連動して遊ぶのが本来の遊び方になるのですが、単体で普通の野球ゲームとして遊ぶのも楽しめます


プロ野球チームであそぼう! 


いたって普通の野球ゲームです


画像


画像


アナログ操作を使った独特の操作は確かにあるのですが、それ以外は普通なのですぐになれることが出来ます


画像


ホームラン競争もあります


画像


中日が優勝した時のメンバーですね
野口がエースでした


画像


福留や久慈が懐かしい
大豊と矢野という大型トレードでした
両チームとも活躍という珍しいトレード


画像


益田とか山口という・・・あと一歩でレギュラーに届かなかった選手
益田選手は楽天でコーチをしていましたが・・・山口選手はどうなっているのでしょうか


画像


もう岩瀬投手が入団しているんですね
息のながい選手で凄いです
サムソンリーは中日で2年活動後にメジャーリーグへ移籍
メジャーでは成績を残せずに1年で韓国へ帰国となりました
その後はセーブ王にもなりましたが趣味の音楽活動で監督と対立
他チームへの移籍を経て引退となってます
(選手の個人的な趣味が気に入らないという理由で放出とかさすが韓国です)


画像


難易度を「よわよわ」にすると、誰でも勝てるようになります


画像


画像


Rトリガーを引いて構えて、離すとスウィング
VM画面でミートポイントを選んでスウィングです
狙いにくそうですが、パワプロと違ってズレていても当たります


画像


画像


Lトリガーだとバント
足の速い選手ならセーフティバントが有効


画像


画像


画像


守備側もVM画面を利用
球種を決めてコースを決める
問題点は、アナログスティックの操作が微妙過ぎるところ
全部倒せば範囲外というのは当然なので、ちょっとだけ倒すのですが・・・・本当に少しだけ倒さなければ行けません


画像


アナログ操作の部分で独特なところはありますが、それ以外はいたって普通
セガは数々の野球ゲームで失敗していましたが、ようやくまともな野球ゲームを作れるようになったようです

今ではもうシリーズは作ってませんが



プロ野球チームであそぼう!
セガ
1999-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球チームであそぼう! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球チームであそぼう!  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる