懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS インカミング 人類最終決戦 (DC)

<<   作成日時 : 2017/05/09 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

イマジニアから開発の海外PCゲーム
ミサワホームという住宅設計と不動産を主体とする会社が、なぜかコンピュータソフトウェア産業に進出して、さらにゲーム産業に進出したという経緯です
ゲーム事業はファミコンの「銀河伝承」が最初で創業も1986年と、ファミコン事業には新設で参入した会社でした

その後、ゲーム事業を子会社の「ロケットカンパニー」に移してゲーム事業から撤退しましたが、再びイマジニアに吸収合併となりました
なお、社名がよく似たロケットスタジオとは何の関係もありません


インカミング 人類最終決戦


イマジニアは自社では開発しない会社で、このゲームも海外の会社が作った物を日本語化して発売してるだけです


画像


画像


移植発売されてるのはドリームキャストだけだそうです


画像


宇宙人と地球人との戦いのようです
映画の「インディペンデンス・デイ」で『私を宇宙に連れてって』とか書いた紙を広げて騒いでいて、砲撃で一閃されたお花畑連中を思い出しました
民進党の「クイズ王小西」議員は「共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」
とツイッターでコメントしていますが・・・・
『テロリストを取り締まる』共謀罪の無い国は紛争中のイランやシリアの他は途上国のごく一部しかないわけで、世界で10カ国だそうです
中国朝鮮系の活動家なので中国や朝鮮になら受け入れられると思いますが、どこに逃亡するのやら・・・・
そもそもテロ活動しなければいいだけの話なんじゃないでしょうか

先日も反対デモで「政府は嘘ばっかで安保法案を通してきた」とか騒いでましたが、「安保法案は戦争法案だから戦争になる」とか「安保法案が成立すると徴兵制が復活する」とか嘘を言ってたのは誰なのやら


画像


なんかロードが長いぞ


画像


最初は固定砲台です
移動はできないので注意


画像


味方の基地も攻撃できます
やってはいけませんが


画像


結構気持ちよく撃墜できます


画像


次はヘリでの移動攻撃


画像


外からの視点とかできますが、後ろからはともかく横からとかは操作しにくいだけ


画像


敵が近づいてくると矢印が赤くなります


画像


攻撃を受けても結構耐えることが出来ます


画像


頑張って攻撃


思ってた以上に面白いです
自機は他にも戦車や戦闘機もあります
自分で選べたいというのもあるのかもしれませんが、その場合使わないものが出てくると思います
強制でいいと思います
一方で、同じような場所での戦闘ばかりなので、戦場を変えて、この機体ならではのステージであったらよかったのかもしれません


インカミング 人類最終決戦
イマジニア
1998-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インカミング 人類最終決戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






【中古】 DCインカミング人類最終決戦
シルバーリーフ
機種【ドリームキャスト】こちらは「中古品」となります。初期動作確認済みです。ケース(箱)、説明書そろ

楽天市場 by 【中古】 DCインカミング人類最終決戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インカミング 人類最終決戦 (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる