懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS BUBBLE BOBBLE 2  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/10/13 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンでは、初代バブルボブルがディスクシステム用でした
もちろん「3DNes」でディスクシステムは動かないので・・・仕方無く

バブルボブル2(海外版)』


なぜ海外版かというと・・・日本版が動かなかったのですが、なぜか海外NES版があったからです
日本版の値段が異常に高かった記憶があるんですけどね
(通販で注文間違いで買いました)


マーク3で発売された「ファイナルバブルボブル」の紹介はこちら

ゲームギアで発売された普通の「バブルボブル」の紹介はこちら



画像


なんかよくわかんないんですが・・・日本版も海外版も、「2」と「PART2」の表記の違いだけで同じ内容です
なんで日本版が動かないんだろう・・・・(マッパーが違うようですが)


画像


画像


画像


実はファミコンのみの続編で、アーケード版はありません


画像


恋人を取り戻せ!
・・・・うらやましいのでクリアはしない


画像


遊べないような3D化の失敗は無いですね


画像


前作と同じように遊べます


画像


自分で出した泡に乗ってジャンプは当然なのですが・・・


画像


このゲーム独自の新アクションも重要です
ボタン押しっぱなしで溜め攻撃や、体を膨らませて浮いたりができます
タイミングが悪くスクショを撮れてませんが

手堅く続編として作ってあるので、楽しめる内容です
・・・・全80面なので、エミュの途中セーブを使わないと中断できませんけどね
ゲームボーイで「バブルボブル ジュニア」という名前で移植されていますが、そちらも「ニンテンドウパワー」で配信された物なので、手に入りにくいと思います



バブルボブル2
タイトー
1993-03-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バブルボブル2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BUBBLE BOBBLE 2  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる