懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS PENGUIN LAND  (G&W)

<<   作成日時 : 2017/10/17 08:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

元セガ社長小口さんが作ったゲームは・・・「どきどきペンギンランド」
内容が違います
というか、このゲームがあったから「どきどき」が付いたのかな・・・
発売された時期はSG−1000とほぼ同じ頃のはず


ペンギンランド


画像


画面が山のように盛り上がり、二人対戦が出来るようになってます
任天堂製ではなくバンダイのゲームです


画像


画像


説明書が取り込み画像で入ってますが・・・・海外仕様なので英語です


画像


画像の方も、海外仕様になってますね
ペンギンサイドとアシカサイドなのですが


画像


ペンギンサイドでは、画面の左端の氷ブロックを右端に3個運ぶと、魚をゲットできます
だんだんと、そんなことやってる暇が無くなりますが


画像


バクダンの投げ合いを繰り返し


画像


延々と繰り返すだけなんですけどね


CPU戦よりも、対人戦の方が楽しいです
オンラインで対戦できるソフトを作れば今でも盛り上がりそうな感じのゲームですね
CPU相手にしてるとダレてきますが

このタイプのLCDゲームは、野球など何本か発売されているようですが・・・
「ペンギンランド」しか広まってません
他のゲームでは上手く対戦が盛り上がるように出来なかったようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず別のLSIゲームを思い出しましたw
これと同じでバンダイの商品なんですが、「きてよパーマン」というもの…

久しぶりにプレイしたいと思いヤフオクで探したら、新品で4万2千円のスタート…さすがにこれはw
普段は平らな形状なのですが、プレイする時はパカッと開いて斜めから画面を覗く感じになるんですよ。

記憶を取り戻しましたw感謝します😊
道産子エンジン
2017/10/17 23:16
検索してみましたが、FL管のカラーゲームのようですね
というか、FL管であの薄さは凄いですね
内容はモグラたたきみたいな感じなのかな

なんでも・・・そのバンダイのシリーズは超入手困難とのことで・・・
DST
2017/10/18 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
PENGUIN LAND  (G&W) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる