懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルキューレの冒険 時の鍵伝説  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/10/24 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

続編や派生作品が作られ、今でもナムコの人気キャラ


ワルキューレの冒険 時の鍵伝説


キャラクターデザインを担当した冨士宏さんは、退社した後漫画家へと転身
そして、ナムコ公認の元「ワルキューレの降誕」等のワルキューレを題材とした漫画を描きました



画像


この頃にはもう・・・・
「パッケージの絵とゲームのキャラが違ってても仕方が無い」
ということは理解していましたね
でも金髪にはして欲しかったかな


画像


さすがに黒髪では違いすぎると


画像


ボタンを押せば剣を振ります
アクションが目に見えるので攻撃しやすいです


画像


敵を倒せばアイテムがドロップ
・・・3D化に関しては・・・・遊べるのは良いけどきついですね


画像


なぜかポツンと宿屋


画像


「キーワード」というのがパスワード
クリアに必要なアイテムはパスワード復帰しても消えませんが、たいして重要では無いアイテムは消えます
一方で捨てるコマンドが無いので、使い捨てアイテムや回数で壊れるアイテムを使わないと拾いたいアイテムが拾えないこともあるそうです

それは置いておいて、殆どノーヒントなので「攻略本」や「攻略サイト」が必須です

続編の「ワルキューレの伝説」は、純粋なアクションゲームで人気ソフトとなってます


ワルキューレの冒険
ナムコ
1986-08-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワルキューレの冒険 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ワルキューレの冒険必勝攻略法 (ファミリーコンピュータ完璧攻略シリーズ)
双葉社
ファイティングスタジオ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワルキューレの冒険必勝攻略法 (ファミリーコンピュータ完璧攻略シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ワルキューレの冒険外伝―ふたりの女神 (Video game comics)
電波新聞社
杉森 建

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワルキューレの冒険外伝―ふたりの女神 (Video game comics) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はやった事が無いけど、友達がやっているのを見ていたら何を進めているのかわかりませんでしたね。
謎解きに攻略本必須なのは、ドルアーガに近いw

ワルキューレとヴァルキリーが一緒だと知った時は、こうも呼び方でイメージが違うもんだなと思いました。
道産子エンジン
2017/10/24 10:21
作品によっては「ワルキューレ」と「ヴァルキリー」を別物として書いたりしますからね
そのあたりは作品の作者にお任せですけど

アクションゲームとか、この頃の攻略本は見てもゲームを楽しめましたが・・・・
分厚く親切丁寧な本になってくると、資料としてならともかく・・・トレース状態になると「おまけでエンディングのムービー入れてくれれば、攻略本見るだけでゲームがいらなくね」とか思うようになってきます
DST
2017/10/24 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワルキューレの冒険 時の鍵伝説  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる