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zoom RSS 迷宮組曲  (3DNes)

<<   作成日時 : 2018/01/04 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

可愛らしい見た目と裏腹に実は難易度が高いゲーム
一方でゲーム性がしっかりしていて人気があるものの・・・・開発のチーフが退社し、「クウォリティを引き継いだ続編を作れない」ということで続編が作られなかったゲーム


迷宮組曲


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タイトル画面で連射測定ができます
頑張れば誰でも瞬間20連射くらいできますね
「ゲーム中に出来るかどうかが別問題なわけで」


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扉の中に入ると・・・


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ゲームの始まりです


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普通に敵を倒すだけでは薦めません


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壊せる場所を探すのが重要


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お金が隠れていることも


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そして扉と鍵を探し出してクリア


ステージの入り口を探すにも頭を使います
このあたりが難易度の高さですね
一番の問題はパスワード制ですら無い「一気クリア仕様」ですが
ゲーム自体の評価は今でも高く評価されています



迷宮組曲
ハドソン
1986-11-13

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コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームは完成されすぎていて、続編は出来ないですよね。
一応、GBへの移植やSFCに主人公ミロンの活躍するアクションを作っていたりしますけど。

それにしても、このゲームを5・6人で製作したとは思えないですね。スゴイw
道産子エンジン
2018/01/04 16:00
移植はされても続編は「作れない」とハドソンのスタッフがコメントしていたそうです

当時結構遊んでいたのですけどね
攻略サイトを見ると、当時到達した部分を見てもまだ先が長そうです
エミュだと途中セーブが可能なのがありがたいです
DST
2018/01/04 16:18

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