エンディングを見てみたい PULSEMAN その7

難しいんだけど・・・妙な難しさだ 『パルスマン』 すぐにゲームオーバーになるわけでも無いのに、全然進め無い難しさがある 大半のゲームはチート使えばクリア出来るものなんだけどね・・・ 延々と同じ場所をやり直しでグルグル 突破出来るようになるまでに一苦労 …
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エンディングを見てみたい PULSEMAN その6

半分くらい 『パルスマン』 ステージ自体が長い事もあるから・・・ 「G・G」・・つまり「ゲームギア」 こいつがボスなのかな ステージ前にデモが入ります いちおう・・・ステージ4です 水のステージということで、水の中にはいると動きが遅…
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エンディングを見てみたい PULSEMAN その5

隠し通路がわかりにくいな~ 『パルスマン』 なかなか大変だ・・・ なんども挑戦 繰り返して挑戦 なんとか苦労して次のラウンドに行けました 次のラウンドは非常に短くて簡単だったので気がついたら終わってました この「IN」に入るだけ …
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ラングリッサー 光輝の末裔  (PC Engine)

ボリュームアップしたPCエンジン版 『ラングリッサー 光輝の末裔』 メガドライブ版が人気ソフトとしてヒットはしたものの・・・大利益とはならなかったことが移植の理由かな・・・・ 開発陣は続編の制作なども望んでいましたが、4作目からは開発チームがキャリアソフトとして独立することになりました そ…
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エンディングを見てみたい PULSEMAN その4

思うように動かせない・・・ 『パルスマン』 この面凄くムズイわ~ だんだんと・・・動く床の場所がわかってきた この柱の場所に注意だな 上下に動くだけなので、目標の場所を決める うん・・・カジノだ・・・ 地面に穴を掘りながら進む …
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エンディングを見てみたい PULSEMAN その2

動画を見てボスを倒す・・・ 『パルスマン』 ダメージを与えられるタイミングの問題でした ボスが下から出てきて、「登場が終わったタイミングでボルテッカーを喰らわせる」 ダメージを与えられる攻撃が「ボルテッカーのみ」というのもポイントでした 他の攻撃ではダメージが入らないので、弱点じゃないと…
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エンディングを見てみたい PULSEMAN その2

2面で早くもボスの倒し方がわからない 『パルスマン』 ステージが長いな~ ボーナスステージだ ブロック崩しのボーナスステージですが、バーで拾うのは難しいです ステージ2は最初からコンピューター世界 こちらの「PUSH A」 ボルテッカーの光の球になって…
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エンディングを見てみたい PULSEMAN その1

ポケモンで有名なゲームフリークの作品です 『パルスマン』 発売された時は、もちろん「ポケモンが発売されるよりも前」です 後になってから「ポケモンで有名な」と言われるようになりましたが セガロゴもサンドスントームの中に 主人公がこのキャラです 現実世界とコ…
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勘違いしてたエンディング GRADIUS  (PC Engine) その8

う~む・・・・大好きなゲームなのに勘違いしてた・・・・ 『グラディウス』 脱出の高速スクロールは無かったのね シャッターが降りて壁にぶつかるところは覚えてるのに・・・・ 非常に激しい攻撃の中 バリアが前方だけしか守ってくれないので、ちょくちょく撃墜されます …
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Zeitgeist  (PS)

・・・・・ とうとうPSに突入 『ツァイトガイスト』 いや・・・まだPCエンジンのCDソフト残ってるんですけどね・・・ なんとなく・・・ 不思議な物で・・・・PS本体を買ったことも無いのですが、ソフトを意外と持っています 買い始めたのはPS2も発売された後なんですが・・・ そもそもエ…
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オリジナルステージを見終わった GRADIUS  (PC Engine) その7

ラストステージの一個手前(のはず) 『グラディウス』 ステージ開始直後から敵の攻撃が激しいです シューティングゲームでは「ミスると難易度が低くなる」 というか、「ミスらないと難易度が上がる」というものがありますが・・・・初代グラディウスの時代はまだ無かったと思うんですけどね・・・ …
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オリジナルステージを見終わった GRADIUS  (PC Engine) その6

目的を達した後なのですが・・・ 『グラディウス』 行けるところまで行ってみよう 初っぱなから後ろからの弾に撃たれた 調子に乗ってたら避けられなかったぞ 気を取り直してコナミコマンドでバリアを装備して進む 「細胞」ステージでは無く「触手」ステージ 細胞は次のようです …
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オリジナルステージを見てみたい GRADIUS  (PC Engine) その5

・・・目的の「オリジナルステージ」だ 『グラディウス』 以前に遊んだ時に、ここまで来たことがあるのですが・・・・ こんなに難しかったかな、と そりゃまぁ・・・歳もとったし・・・下手だし・・・ そういえば・・・エクストラステージもあるという話ですが・・・ 探せば行き方がわ…
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投資と詐欺と将来の資金

ゲームと全然関係無い話なんですが・・・ 『セミリタイア (FIRE)』 FIRE 最強の早期リタイア術――最速でお金から自由になれる究極メソッド - クリスティー・シェン, ブライス・リャン, 岩本 正明 TVで『FIRE』というセミリタイアの特集をしていました 「Financial Independen…
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オリジナルステージを見てみたい GRADIUS  (PC Engine) その4

4面は逆火山ステージ 『グラディウス』 久しぶりに遊んでみると・・・・ 火山一個だけだったっけ・・と モアイステージからの「ダブル」を継続 1面のMAPの流用がありますね 敵の数は当然のごとく増えています 逆火山 私は「1面の反対だから二つ」…
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オリジナルステージを見てみたい GRADIUS  (PC Engine) その3

モアイステージ 後ろ向きモアイが倒しにくくて困ります 『グラディウス』 きっと・・・慣れてきて・・・・ 私はこのステージでは「ダブル」を使います 上にいるモアイを壊しやすいので もちろん下手だからそうなってるんでしょうけどね・・・ 友人は普通にレーザーで壊してたんだけ…
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オリジナルステージを見てみたい GRADIUS  (PC Engine) その2

2面 遺跡ステージだったかな・・・ストーンステージだったかな 『グラディウス』 セーブ&ロードで進め 冗談抜きで、最終面まで行ったことがあるんだけどな・・・・本当に・・・・ やられたあとで復活もできてたのに・・・ オプションもそろい、レーザーもミサイルもある あとはバ…
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オリジナルステージを見てみたい GRADIUS  (PC Engine) その1

頑張れ・・・俺 『グラディウス』 少し進んでセーブする Ootakeはボタンの設定がちょっと難しい 通常のボタンと連射ボタンと、振り分けがね ABを通常にしてXYを連射にしてます 敵に追いかけられる 早めにオプションを入手 確か・・・PCエンジン版で…
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閑話休題:PCエンジン版グラディウスを遊んでみて

オリジナルステージがあるので遊んでみたくなって・・・ 『グラディウス』 普通にクリアしたことが無いので、「無敵」でも無ければエンディングは無理なんだよな・・・ 最終ステージの脱出ができません その場復活ならなんとかなりそうなんですが チートで「シールドMAX」を使ってみる これでシール…
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